電話苦手な人は取り敢えず読んでください

 

・メッセージのやりとりは

上手くいくんだけど

電話になると上手く話せない。

 

・話す事をある程度考えて来ても

緊張して上手く話せない。

 

・女の子と話せない。

 

 

f:id:stwilight:20210125012952j:image

 

 

こんな事で悩んでる人いませんか??

 

僕も初めの方は緊張して

女の子と話すのがとても苦手でした。

 

でも僕はある方法を実際して、

 

女の子と電話をするのが

得意になりました!

 

あなたもその方法を

使えば電話が得意になること

間違いないです!!

 

 

 

どうもコウキです!!

僕はマッチングアプリ1年間ガチでやって

100人以上とLINEを交換した

経験があります!

 

 

 

そんな僕が電話を克服した方法

書いていきます!!

 

 

f:id:stwilight:20210125013053j:image

 

 

そもそも、電話で話す力とは

何なのでしょうか?

 

僕は

 

電話で話す力

→コンテンツ力+トーク

 

だと考えています。

 

ここで言う

 

コンテンツ力とは

会話の内容、自分の知識の事で

トーク力とは

会話を盛り上げる力です。

 

 

 

電話で話す力を鍛えるには、

コンテンツ力と、トーク力を

鍛える事が必要なのです!!

 

ここからはそれぞれについての

鍛え方を書いていきます。

 

 

f:id:stwilight:20210125013156j:image

 

 

☆コンテンツ力の鍛え方

 

コンテンツ力は電話を

実際にしなくても鍛えられます。

 

鍛え方としては簡単で、

いろいろな事に興味を持つ事です。

 

具体的に言えば映画を見たり、

流行っているものや、事柄に対して

興味を示したり調べたりして下さい。

 

その際にただ事実を知るだけではなく、

自分自身の感想を言えるようにして下さい。

 

感想を言えるとその事柄に対して、

共感や、反感などが行える為、

話しが盛り上がるからです。

 

トーク力を鍛える前に出来るだけ

コンテンツ力を鍛えておいて下さい。

 

そうすれば話せる話題が

多くなるので長時間の話が

出来る様になります。

 

f:id:stwilight:20210125013231j:image

 

 

トーク力の鍛え方

 

 

トーク力を鍛えるには

実際に電話をしなくてはいけません。

 

しかし常に電話できる相手は

居ない思うので電話をするツールとして

斉藤さんと言うアプリを使用しましょう。

 

斎藤さんは常に誰かしらと

繋がれるので、

電話相手を探すには最適です。

 

 

電話相手が見つかったら意識することは

・相手を笑わせる事

・的確なツッコミを入れる事

です。

 

最初は難しいかも知れませんが、

滑ったもいいから

どんどんトライしていけば、

次第に相手の笑うツボが掴めてきます。

 

ある程度コツを掴んだら、

沢山笑わせれるように、

考えて話しましょう!

 

相手が天然だった場合、

ツッコミの技術が必須になります。

 

ツッコミもタイミングや、

間が悪いと全然笑わないし、

独特なテンポがあるので、

練習を重ねましょう!

 

斉藤さんを使うのは

匿名性が高く最悪やばい空気に

なっても

他人だからデメリットがない為です。

 

だから隙間時間に

どんどんトライしましょう!!

 

f:id:stwilight:20210125013322j:image

 

 

いかがでしたか?

 

電話が苦手な人も、

この方法を使えば必ず

電話が得意になります!!

 

得意になりたかった即実践!

出来ることからやって行きましょう!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!