女の子に話させる力

 

・電話をしていても、

女の子が全然話してくれない。

 

・自分ばかり話してない??

 

 

f:id:stwilight:20210125160430j:image

 

女の子と電話をしている時に

こんな事を感じることありませんか??

 

 

話の聞き方1つで女の子の

印象は大きく変わります。

 

もしかしたらその印象次第で、

あなたとはもう話したくない。

とか

全然面白くない。

 

と思われてしまうかも知れません。

 

逆に聞き方が良ければ相手が

あなたともっと話したいと思って、

距離感が近づくかも知れません。

 

 

今回は女の子が話したく

なるような聞き方について

書いていきたいと思います。

 

 

どうもコウキです!

僕は1年間ガチで

マッチングアプリをやってきて、

100人以上とLINEを交換した経験があります!

 

今日はそんな経験を活かして、

女の子が沢山話してくれる方法について

書きました。

 

この方法を実践すれば

あなたも女の子との

話が弾んで

距離をグッと縮められます!!

 

 

f:id:stwilight:20210125160525j:image

 

 

1.相手中心の話をする。

 

女の子は基本的にあなたに

興味がありません。

 

好意を抱かれている相手は別ですが、

そこまで関心のない相手の話題は

聞いてて飽きますよね。

 

しかし、自分の話なら相手は興味を

示す場合が多いので、

相手中心の話題作りをしましょう。

 

そのための簡単な方法は

会話の主語を相手にする事です。

 

例えば、

○○ちゃんは映画好き?

 

などです。

 

会話の中心を相手に置くことによって

相手に興味のある話題が作れるので

相手は話しやすくなります。

 

 

f:id:stwilight:20210125160750j:image

 

 

2.共感をする

 

相手の話に対して

共感をすれば聞き上手だと

思われる傾向が高いです。

 

例えば、

女の子「○○って言う映画見たいんだよね〜」

男「えー分かる!!俺もめっちゃ

見たかったんだよね!」

 

共感を得られれば相手も

自分の事を味方だと思ってくれるので、

心を開いてより話してくれます!

 

f:id:stwilight:20210125160952j:image

 

 

3.話を最後まで聞く

 

話を遮られるのって

腹立ちませんか?

 

基本的に人は自分の話を

最後まで聞いてほしいし、

遮られると次に話す気力が失われます。

 

だから話は遮る事なく、

質問がある場合でも相手の話が

終わってから言うようにしましょう!

 

 

f:id:stwilight:20210125161248j:image

 

 

4.結論を急がない

 

男性と女性の思考法には

少し違いがあります。

 

男性は話の結論を重視し、

女性は話の過程を重視します。

 

女性が話している時、

女性はその過程に重きを置いているので、

過程を詳細に話そうとします。

 

しかし男性は早く結論に辿り着きたいので、

話の途中で、

結局それって何なの?

と結論を急いでしまいます。

 

重きを置いている部分が男女で違うので、

 

男性が結論を急げば

女性は過程の部分を伝えきれない為、

不満を抱いてしまいます。

 

だから男性は、

女性が話している時でも

結論を急がずに

過程にしっかりと耳を傾けましょう!

 

 

f:id:stwilight:20210125161328j:image

 

 

以上が女性に

沢山話させるコツです。

 

自分がやっていない事が

あったらすぐに実践してみてください!!

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!!